FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 コメント:- トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

今までありがとう、これからもよろしくね^^

2006年03月22日[17:33:30]
こんにちは、チェシャです。

実はわたし、昨日をもって、ラグナロクを休止することにしました。
休止、といっても、アイテム整理もしていないですし、
たまには1dayで入るつもり、ですけどね^^;

休止の理由は、新しいオンラインゲームに移行するためです。
そのゲームのβテストに(冷やかし半分で)参加してみたところ、
そのまったり具合、そしてプレイヤー間で密にコミュニケーションを
取ることができるところに、今のラグナロクには無い魅力を感じました。
もちろん、ラグナロクも大好きですけど、両方に手を出して、どちらも中途半端になるより
片方に集中したい、ということで。

というわけで…あらためて、最終的なメインアカとなった、3rdアカの子たちを
ステータスとともにご紹介、というよりも自分のために振り返ってみたいと思います。

まずはAGI槍騎士のこの子。




このアカの中では、最後に生まれた子。
しばらく伸び悩み(というよりわたしのやる気がなかったんですけど^^;)の
時期があったんですけど、あるお友達とリャナン、90台の2人のプリさんと
公平がしたい、ということで、今年に入ってからがんばっていました。
結果、87レベルという、わたしとしてはかなりすごい所まで行くことができました^^
AGI槍騎士という、決してメジャーではないタイプの子ですけど、
超高速で繰り出されるピアースはかなりの威力でした^^

そして、こちらがステータス。狂気P使用時のものです。
左が騎士団仕様、右が西オーク仕様です。
…いちばんよく使っていたニブル仕様を撮り忘れていました><




盾、かけるもの、靴と、明らかにプリさんのものを使いまわしてますね(笑)
The Signはこの子で取ったものではなかったんですけど、
もう倉庫に戻すことができなくなってしまったので、
この子のものになってしまいました^^;

そうそう、スキルは最初はBBを取っていたんですけど、あまりの使い勝手の悪さに
前回のスキルリセットで、Bdsに変更しました。
そして今回のスキルリセット、またBBを取ってみて、
やっぱり使い勝手が悪かったです><
またBdsに戻そうと思っていて…結局戻すのを忘れてました~。。

続いてはコンボモンクのこの子。




この子は、殴りプリのチェシャをやっていて、その攻撃力に限界を感じたとき、
アコ系戦闘職のモンクもやってみたいなぁ、と思ったのが生まれたきっかけでした。

ソロではコンボやハッケイを駆使して監獄やニブルをまわり、
PTでは金剛を持っているので、壁の役目を果たせることもあって
ゲフェニアではなかなか活躍できたと思います^^
そして、The Signクエストをこの子でまわったのは、大事な思い出です。

ステータスはこちら~。HSP、ブレス速度使用時のものです。
左がニブル仕様、右が監獄1仕様ですね。
監獄1では4つの武器(火フィスト、土フィスト、中型チェイン、大型チェイン)を
使い分けてました^^;




最後の方はあまり出番が無かったのが残念です。
きっとニブルや監獄ソロをもっとやっていたら、もっと強くなっていたかな^^

そして、メインキャラでもある、殴りプリのチェシャ。




「チェシャ」という名前は、不思議の国のアリスに出てくるチェシャ猫から取っています。
ちなみに…実はスペルが間違っているのはナイショです(笑)

もともと支援が好きで、支援プリがメインキャラだったわたし。
そんなわたしが、支援も攻撃も両方できる殴りプリをやりたいと思ったのは、
自然なことだったのかもしれません。
ソロとしては、明らかに火力不足なのは間違いないですけど、
ハンタさん、ローグさん、アサさん、ダンサー&バードさん、
wizさん、セージさん、BSさん、ケミさん。。
いろんな職業の人とペアを組んで、楽しく狩りをすることができました^^
やっぱりわたしにとって、殴りプリは天職だったと思います。

そんなチェシャのステータスはこちら。
左からニブル仕様、時計地下4仕様、GD3仕様です。
SUP、ブレス速度使用時のもの。いちばん左だけはグロとIMも入ってますね^^;
さらに、真ん中は本当はコボクリじゃなくてパワクリなんでしょうけど…^^;




この子での思い出は、ひとことでは言い表せません。
ただ、生まれて本当によかった、と思っています^^


昨日のことに話を戻して。
特に引退式のようなこともせず、仲のいい人と過ごしました。
そして最後はこの場所に。




このブログのタイトル「青き薔薇のハーモニー」のもととなったギルドの
生まれた場所、コモドの山頂です。
やっぱりラストは、この場所にいたいなぁと思って。

落ちる寸前、ちょっとしたすごいことが起きました。
しばらくの間、全然連絡をとっていなくて、そして休止することを連絡するのもためらわれて
そのままお別れかな、と思っていた人から、ログアウト5分前にwisが来ました。
おかげで、その人にもちゃんと挨拶ができました^^
偶然と言ってしまえばそれまでですけど、ちょっとした奇跡、と思っちゃいました。

リャナンをはじめ、ラグナロクでできたつながりは、
これからも、いろいろな形で続けていけそうです。
だから、最後でも湿っぽさなんてなしで、普通に雑談をして
そして、ログアウトしました。




…実はこの後、友達に貸す予定の装備の受け渡しのために、
別キャラで入りなおしたりも…^^;
「感動の場面が台無しだね」と言われちゃいました><
ま、まぁ…それも含めてわたしらしいってことで^^

そして、このブログのこと。
どんな形になるか分からないですけど、これからも続けていこうかな、と思っています。

ラグナロクでわたしに関わってくれた全ての人へ、ありがとうございました。
そして、こんなわたしを友達と思っていてくれている人へ。これからもよろしくね^^
スポンサーサイト

Chesire(RO) コメント:2 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

検索ワードをご紹介。

2006年03月05日[11:25:25]
お久しぶりのチェシャです。
あぁ…2月は1回も書いてなかったんですね;;

このブログも、はじめて半年。
ずいぶんテキストもたまり、google等の検索エンジン経由で
いらっしゃる方も多くなってきたようです。
そこで、今日はどんなキーワードでここに来ているのか、
ご紹介したいと思います。

まずはベスト3~

1位 「アコセット」
ダントツでこの単語が1位でした。ちなみに4位も「アコライトセット」。
やっぱり高価なものですし、
効果を知りたいのはもちろん、使用感などもいろいろ知りたいって人が
多いんでしょうね。

…先日アコセットを揃えたリャナンさ~ん。
なにか書いてみませんか?(笑)

2位 「クリアサ」
これはちょっと意外な感じがしました。
クリアサについて書いたのは、確かわたしとのペアについて書いた
1回だけな気がします^^;
やっぱり、アサさんを目指す人は多いんでしょうか?

3位 「signクエスト」
これは予想通り。なにせずいぶんたくさん書きましたからね~。
今思い出しても、楽しいクエストでした♪


では他に、少数意見について
いろいろツッコミを入れていきましょうw

「ラグナロク 青い草」
イグドラシルの幹がおすすめですよ^^

「ラグナロク アインブロック攻略法」
攻略法…、ラグナロクで攻略法ってあまり聞きませんね^^;

「氷割り SGの位置」
書いてなくてごめんなさい。自分から3マス横にはなれたところですね。

「小さな11時 最下層」
ずいぶんとピンポイントな…。signクエストですね。

「LoV MS どっち」
関口さん&三宅さん?(笑)
わたしはLovがいいと思います^^

「ミスとケース」
普通に変換ボタンを押すとこう誤爆するんですよね~。
…ってことはこのページにもこの間違いがっ(泣)

「ゲフェニア WIZ 役割」
主にQM&リセットSGだと思います。殲滅力としてはあんまり…;;

「オウルデューク SG 効かない」
いえいえ、効きますよっw
凍結しないだけ、ですね~

「サンゴ 薔薇」
こ、これは…何を知りたかったんでしょう^^;

「クエスト 失敗 キルケラ」
ご愁傷様でした(泣)

Chesire(RO) コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

【TB?】Wizプリペアの考察。

2006年01月31日[21:04:25]
むむむ、、投げられたボールは投げ返さなきゃですね。
というわけで、わたしもプリ的視点から書いてみます。

ちなみにわたしはリャナンのように、
数字や仕様に裏打ちされた分析はニガテです^^;
(いまだに教わることが多々あります。。。)
なので、主に実際に動いた感覚から書いてみますね。

★基本スペック
Lv83で、素ステータスは INT94 VIT60 DEX30です。
支援スキルは基本的なものは一通り。
サンク・SWは取っていません。

★装備について
場所によって多少かわりますけど…こんな感じです。
頭:+7シルクハット+悪魔の羽耳(チェシャの使いまわし~^^;)
武器:+7ぷち強いアイスメイス(タゲ取り用)
   ダブルバイタルアークワンド(Wizペアではあまり使いません)
盾(バックラー):+7タラ/+7カリツ/+4兄貴のどれか
鎧(セイントローブ);+7バースリー/+7パサナ/+4プパのどれか
靴:+7ベリットシューズ(Wizペアの時はエギラは無いですね^^;)
肩にかけるもの:+7レイドマフラー1択
アクセサリ:ブラストクリップ(MBでの氷割り用)
       イヤリング(INT調節でヒール量が変わる場合)
       クリップオブスポア(イヤリングが意味ない場合)
ベリット有り/プパ・ファブル無しでのHPは5500くらいです。

★共通の立ち回り
当然わたしが先行します。敵をみつけたらWizさんにサフラ。
SG詠唱中は主にWizさんに向かっている敵のタゲはがしです。
詠唱中に次のためのサフラをかけることも。
SG発動後は氷割り。確実に割れるリカバリーを軸に、
複数を割れる可能性もあるけどセルずれで外れる可能性もあるMB、
ディレイ中でもできるけどいまいち確実ではない殴り、と
3つの方法で氷を割っていきます。
あとは、SGやJTなどが最後の敵にHITしてから、アイテムドロップ
するまでの時間を使ってキリエをかけていきます。
キリエは、自分にはあまりかけないかな?(共闘ボーナスげっとのため)

☆時計地上4☆
ここは、わたしとしてはやってて一番楽しい狩場です♪
というのも、Wizプリペアの場合、プリの腕の良し悪しが
如実に出る狩場だと思うので。。^^;
うまくいったときは「やたっ♪」と思うのですよ。

ここは、MAP上半分がアラームゾーン、下半分がクロックゾーン、
MAP上中央ちょい左の部屋が本部屋という、3部構成ですね。
オウルデュークはどこにも出てきます。

【アラームゾーン】
敵が1匹視界に入った時点でサフラをかけます。
それがアラームで、画面内に他に敵がいない場合だけ、
JT10+LAでさくっと倒したいです。
(今のWizさんのDEXだと、辛うじてサフラ後のLAが間に合いそうです)
その他はSGで。画面内に他に敵がいる場合はわたしが引っ張ってきます。
オウルデュークがいる場合、2枚目のSGが必要になるので
1枚目SGの詠唱中にサフラをかけ、SG発動中には
オウルから離れてキリエなどを。
アラームのみの場合はMBやリカバリーで氷を割ります。

【クロックゾーン】
クロックはSG10×3HITで倒せます(よね?)
クロックはノンアクティブなので、基本はオウルを見つけたときにSGをして、
そこでクロックにわたしがHLを詠唱する(大抵攻撃されて詠唱中断します)ことで
SGの範囲内にクロックを呼び込んで倒します。

【本部屋】
サフラしてから先にわたしが突っ込んで、敵のタゲを全て持ちます。
あとはヒールと白ぽで持ちこたえるだけ^^;
たくさんたまっているので、SG凍結時にはMBが効果的です♪

☆GH最下層☆
こないだ初めて行ったけど…意外といけました♪
ここはリカバリーの使い方が鍵ですね。

【ミノ&ごつミノ】
まず最初のSGで単体&取り巻きのミノを倒します。
その後はごつミノの氷割りに集中。
うまくやれば1回のSGで2回氷が割れます。
1回目はリカバリーで確実に、2回目は殴りで、
うまくいけば2回割れ、だめでも凍結をキープします。
MH時にはMBでまとめ割りも有りだけど…あんまりしないですね。
割ったあとは☆入りメイスで再度タゲを取ることを忘れずに。
あと、ハンマーフォールの詠唱が見えたときは
ともかく我が身を守るためにセルフリカバリーです^^;
タゲを持っているプリがスタンしてしまっては決壊しかねないので、
まずは自分が死なないことが第一だと考えてます。
もちろんWizさんがスタンしてしまったら、すぐさまリカバリーを。

【ガーゴイル】
単体で来る分には問題ないとして…問題はミノ達との混成時。
わたしとしては、まずSGでミノを撃破&ごつミノ凍結させたあとに、
サフラ→HDでさっさと倒してしまいたいです。
ごつミノのタゲはわたしが持てるけど、弓は一度タゲられたら変わらないので。
もし倒しきらないうちにごつミノが復活したら、
またSGで凍らせて再度HD、ですね。

☆火山2☆
ここは…敵の属性がばらばらでいやらしいです;;

個々の敵についてはリャナンが書いてくれているので、
わたしは集団での対処を書いてみます。

【ギグ混じり】
SGが効かないので残ってしまいがちですけど、
LoV1発で沈むことが多いので、最初のSG後にLoVで倒してしまいたいです。
LoV後はリセットSGで再度仕切りなおしを。
わたしはLoV中にWizさんにキリエをかけたり、すこしでもタゲを取ったりして
氷割り後のWizさんへの攻撃集中を緩和しなきゃですね。

【デリーター(空) 混じり】
SGは通りは悪いけどいちおう凍るこの敵は、
ギグとは逆に集団時には積極的には倒しに行きたくないです。
他の敵の氷を優先的に割ることで掃除して、最後に倒したい敵ですね。
凍結JTかHDか、ですけど、単純に単体なら凍結JT、複数ならHDかな?
SGの3HIT後(凍る前)にLAを入れられればいいんだけど…練習します^^;

他の敵は似たり寄ったり。SGで一網打尽です。
氷割りは、敵が固まっていればMBを、ちらばっていればリカバリーを使います。
リカバリーで割るときの優先順位は
ナイトメアテラー>デリーター(地)>ディアボリック>その他、って感じかな?

ずいぶん長文になっちゃいました^^;
まだまだ至らないところもおおいけど、今後ともよろしくね♪

Chesire(RO) コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

バードはじめました。

2006年01月14日[09:44:59]
こんにちは。チェシャです。
実は先週のことですけど…バードはじめました!
初の男アカに挑戦です~

実は以前、ダンサーをやっていたんですけど、今は71で休止中。
そして…ブラギ・アサクロがあって、
ダンサーと違って(泣)ちゃんと支援のできるバードにちょっとあこがれてました。

とは言え、当時使っていた武器はこの1本だけ。
「+8ハリケーン角弓[1]」

・・・店売りです^^;
でもでも、+8だし、そこそこ強いと思いませんか?
わたしは「偽ハンタボウ」って呼んでますw

というわけで、ノービスをつくり、はじめてみました。
アーチャーの育成といえば天下大将軍!と思っていましたけど、
リャナンから「ジオグラファーおいしいよ~」って聞いていたので、
ある程度天下大将軍を倒してレベルを上げた後(ジオ君はけっこう要HIT高いです^^;)
ジオグラファーを倒しに出発です!

場所は、アインブロックアップデートで追加されたマップ、
「キルハイル学院」(アルデバラン↑←↑)です。
ここはジオ君以外にはアクティブがいないので、
避けないアーチャーの育成には最適です♪

で、倒しはじめたんですけど…かなりおいしいです!?
おもちを大量に買い込んだこともあって、アーチャーというのに
DSのみでやっていけて、おかげでさくさくあがって行きます。
敵の数が少ないのが難点ですけど…それでも全然おいしいです。

そうして敵を倒していると…こんなものが。




!!!
…出ちゃいました^^;
これはアコセットを集めているリャナンにプレゼントしました。
代わりにこの子で装備しようとしているスイートジェントルをおねだり中です^^

こんなうれしいドロップもありつつ、
なんとたった2日でJob42達成。。。
たぶん延べ10時間もやってないです^^;
いつもは超まったりなわたしですけど、がんばりましたっ!
あまりの速さに自分でもびっくりしました。
どのくらい効率でてるのかな、と思って測ってみたら、
なんとBase52の時点で、330k/h出ていました(汗)

そして…あっさり転職。




びっくりしているのは、転職が突然だったからです^^;

この子はこれからが本番。
なんとかブラギが実用になるまでがんばります~

Chesire(RO) コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

恐怖の・・・

2006年01月02日[15:42:49]
あけましておめでとうございます。チェシャです。

…突然ですけど、実家暮らしって怖いですね。。。
今日体重計に乗って、思わずめまいがしました;;
普段食べないお菓子を食べて、家のことは自分でやらなくてよくて、
移動も(田舎なので)全て車だからぜんぜん運動しない生活。。。
それは体重も増えますよっ><
。。。またダイエットしよぅ。。

と、それはさておき、わたしもラグナロクにおける今年の抱負…というより
こうしたいなぁ、ということを書いてみます。

・支援プリさんをがんばる!もっと支援が上手になりたいなぁ。
・ひとりくらいはLv90のキャラを。。できれば支援プリさん。
・新キャラ、ブラギバードをやってみたいかも。
・もっと仲のいい人ができるといいなっ。
・あんまりリャナンに迷惑ばかりかけないようにするっ><

そして…
今年も、楽しいラグナロク生活が送れますように♪

みなさま、今年もよろしくお願いいたします。

Chesire(RO) コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。