FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 コメント:- トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

コメント返し~

2006年03月31日[20:17:26]
引退式の模様や私との思い出をBlogに書いて下さったりで、ありがとうございました。

初季さん南ちゃんさるくん ありがとね

そして残念ながら来れなかった蓮たんもコメントありがとう

多く語るのは恥ずかしいので
ありがとうございました の言葉だけで。

◆続きを読む・・


スポンサーサイト

Leanhaun(RO) コメント:1 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

今までありがとう

2006年03月26日[23:05:11]
3/26を持ちましてROから引退ということで。
多くは語りません。言いたいことは全て言うことが出来ました。

お集まりくださった皆様。来れなかった方々も、ありがとうございました。
209.jpg


また何処かでお会いしましょう。

Leanhaun(RO) コメント:2 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

全力でお答えします~MEプリの為のアコセット講座~

2006年03月05日[15:44:42]
ネタ振りありがとね~
そんな訳でアコセットの使用感をお伝えします。

まずアコライトセットとはというのは以前の記事でも書きましたが、

頭   ライドワード  INT+1 アコライト系が装備でINT+2
鎧   ジオグラファー 防御時ブレス2 ブレス10を取得していれば10
盾   人面桃樹    攻撃時ヒール1 ヒール10を取得していれば10
アクセサリー クッキー    Luk+2 ホーリーライトのダメージ10%増加
武器  オットー    命中率+10 回避率+3

以上をセットで装備すると
VIT+10
キャスティング時間が10%減少
スキル使用時のSP消費量10%減

さらにアコライト系職業が装備すると
悪魔型、不死型モンスターからのダメージを30%減少
悪魔型、不死型モンスターの経験値5%上昇

という効果です。
具体的にこのような装備です。
202.jpg

杖は名前が長すぎて表示しきれていませんが、「トリプルデクストローススピリットロッド」

まずは以前の装備との比較
以前の装備は
頭:名射手のりんご 体:ハードセイントローブ 盾:バックラーフロームヘル 杖:トリプルデクストロースロッド アクセサリ:ニンブルグローブ
これでDEXにして6の差が出てきます。
具体的な詠唱時間の差はマグナムエクソシズムで
DEX99+28      2.29秒
DEX99+22 アコセット 2.61秒
アコセットの詠唱時間-10%をもってしても高DEXになるほどDEX1あたりの効果が大きくなるようです。
詠唱時間の0.3秒の違いは体感できるものではありますが、遅さを感じることもありませんでした。
次にHP
ハードセイント 5179
アコセット   4841
セット効果のVIT+10よりもプパcの方が上昇率は大きいようです。あくまでVIT1な私なのでVITに振った支援プリさんだと状態異常耐性などの面でもVIT+10の効果は大きそうです。

次は具体的な使用感を場所毎に

☆ニブルヘイム秘境の村
MEプリの代表的な狩場です。
以前と大きく違うのが2点。
まずは安定度。ここで一番手強いのがデュラハンです。闇属性攻撃やクリティカル攻撃、通常攻撃も痛いです。有効な盾もないことで3体以上でくわしたらサンクチュアリを張りつつ、更に危険なときは回復剤も使用していましたが、アコセットの効果の一つである不死耐性30%のおかげでデュラハンも怖くなくなりました。
次はテンポ。二つの要素が絡んでくるのですが、以前ですとブレスが切れるとMEで倒しきれないことがあるので自己支援は頻繁に掛け直していました。
それがジオグラファーcの効果のオートスペルブレスのおかげでブレスの掛け直しが必要なくなりました。もう一つはマグニです。自分の残りSPをみながらマグニを常時維持するか支援掛け直しのときにするかしていたのですが、セット効果の消費SP-10%のおかげで常時維持する必要がなくなりました。
私の狩りかたはテレポ狩りなので速度増加はあっても無くても大差ないので「切れたら掛け直す、ついでにマグニも」という感じになったので以前と比べてテンポが良くなりました。
詠唱速度命でない限りはここではアコセットがオススメです。

☆ゲフェニアダンジョン1(GD3)
ここでのメインは悪魔です。不死種族はグールだけで元々痛くはありません。
元々このレベルになってしまうとDOP様にでも出会わない限りは危険な場面も少ないです。
ナイトメアのSPドレインや、MEの効かないハンターフライにHLを連打することを考えるとマグニは常時維持したく、先ほどの利点も出て来難いところです。
ここでアコセットを選択する利点は経験値5%アップでしょう。
経験値5%と詠唱速度による効率アップを天秤に掛けて選ぶところですね。
私としては「どちらともいえない」といったところです。

☆グラストヘイムカタコンベ
ここは不死ばっかり出るところです。支援プリさんやTUプリさん、他職ではクルセさんや弓手さんなどが多いです。MEプリは少なめ。
不死種族に耐性が持てるのがアコセットの最大の特徴でしょう。
しかし、実際行ってみると頻繁なHPドレイン、呪い攻撃に遭い上手く行きません。以前ですとここでは闇服を使っていたので上記の攻撃は無効化できたいたのですが、アコセットは鎧も固定されてしまうのがつらいところ。
折角の不死耐性ですが、ここではアコセットではなく闇属性鎧を着ていくのが正解です。

☆グラストヘイム地下監獄1
ここは私ではソロが無理なのでペア狩りでの報告です。
お相手はLv93のローグさん。
ここもメインは不死・悪魔で闇属性鎧があまり意味がないという最適な場所です。
特に足は遅いけど攻撃速度が速く、ソニックブローも放ってくるインジャスティスの攻撃が軽減されるのが大きいです。
インジャスティスは不死種族でありながら属性が闇という特殊なタイプでMEは効かないのにアコセットで軽減できる唯一のMOBかもしれません。
前衛職とのペアですので私が前に立つことも無く、またこのLvですので危険な状況になることも無いので効果が実感できませんでした。
監獄が適正レベルの支援プリさんや、後衛ペアでVITにも振ってる支援プリさんならば最適な装備だと思われます。

☆その他
その他グラストヘイム古城1やアユタヤダンジョンなどもありますがここではGD3と同じく相手が悪魔なので悪魔盾で良くアコッセットである必要は薄くなります。
結局のところ詠唱速度を取るか経験値5%アップを取るかになると思います。

以上適宜追加や修正を加えて行きたいとは思いますが、長文にお付き合い頂きありがとうございました。

◆続きを読む・・


Leanhaun(RO) コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

閑話休題

2006年02月23日[00:13:40]
こんばんはリャナンです。
前回の予告を裏切ってちょっと別のお話を。

ROの華はなんといっても頭装備ですね。
可愛いキャラクターに可愛い頭装備をコーディネイトするのも楽しいものです。

以前、ウサミミに憧れていたお話はしましたが、実は他にも憧れていた装備がありました。
大げさな言い方ですが、それはずっ高嶺の花であり続け、いつかは手に入れたいと思いながらも半ば諦めていたものでもあります。

それはある日のこと…
腕試しに魔剣と戦いたくなりました。
狙うはオーガトゥース。場所はGH城1に決定です。MOBもまばらでオーガとの戦闘中も邪魔が入らないという目論見です。オウルバロンとも戦いたいし、MEの効かないのは当のオーガとライドワードくらいです。(ライドワードはHLで簡単処理)
目に付くMOBはMEでイチコロです。ライドワードもHL連打連打。
「そういえばここのMOBは高額カードばっかりですねぇ」などと思いながら狩っていると・・・
203.jpg

ホントに出ちゃいました!!

その後数日間露店に出し続け無事に売れました。

思いもかけない臨時収入です。
所持金を見ながらニヤニヤしつつ、「今ならあの憧れの装備が買える!」と思ったのです。(モンクさんや騎士さんの装備を買い戻したりWIZさんの盾を買わなければいけないような気もしますが…)

204.jpg

憧れの天使のヘアバンドを手に入れました!!
もう感無量です!!

そして、一度はやってみたっかった
205.jpg

怖いので+5ですが

念願叶って幸せな日でした~

Leanhaun(RO) コメント:4 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

新しい旅立ち

2006年02月20日[21:30:28]
こんばんはリャナンです。
思い返せば去年の2月、転生と同時にスキル仕様の変更も来ました。
私としても特に痛かったのがローグスキルのバックススタブの仕様変更でした。
特に痛かったのが通常攻撃代わりにバックスタブを使用していたローグさん。当時そこそこのレベルでしたので路線変更も難しく、その日を境にめっきり出番が減ってしまいました。

199.jpg


200.jpg


それから一年、私の代名詞的なキャラクターでもあったのでこのまま眠らせておくのは忍びなくこの度新しく生まれ変わることにしました。

やはり、大事な子ですので一線で活躍させたいですしね。

次回はその様子をお伝えしますね。

ローグさん今までありがとう
201.jpg

Leanhaun(RO) コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。