FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 コメント:- トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

ぶらりGDお散歩。

2005年09月29日[01:06:44]
今日はひとりでふらっとお散歩。

本気で狩りをするほどやる気はないけど、
どこかに遊びに行きたいな~って時には、
よくGD3に行きます。

GD3といえば、小型のモンスターが多いです。
なので、こんなものも作ってます^^




対小型本です。
わたしはメイス修練は切ってデーモンベインを取っているので、
悪魔・不死の多いGDでの本殴りは、実はけっこう合っていたりします。




小型じゃないですけど、ナイトメアにもこのくらいのダメージはなんとか^^;
あ、もちろん常時アスペです。

昔は1次職追い込みの臨時で賑わっていたGD3ですけど、
今ではほとんどその姿を見ることはありません(泣)
いる人のほとんどはMEプリさん、たまにモンクさんやログさん、
ペアの人がいるくらいですね。
ここで殴りプリがいるのが珍しいのか、よくショックエモを出されます^^;
ソロ近接職の人にはすかさず辻アスペ!

そんな感じでのんびりと狩っているんですけど…
たまにすごいことになります。




デビルチ×4、ナイトメア×1ですっ;;
闇ブレスとマグナムブレイクのおかげで、なんとか撃退できました。。
たまーに激沸きするのと、DOP様が大暴れしているのが、ここの怖いところです。

決して経験値的にも、金銭的にもおいしい狩場ではないですけど、
本殴りができる数少ない狩場なので(^^;
好きな狩場のひとつです。

今日はDOP様に会えませんでした。嬉しいような、寂しいような。。^^;
スポンサーサイト

Chesire(RO) コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

新しい命

2005年09月28日[02:05:07]
商人の居ない生活に不便を感じる今日この頃。
残念ですがハンタさんに消えて貰います;;
067.jpg

思い起こせばこのハンタさん
弓ログさんに矢を供給するためだけに生まれたのでした・・・
まったく活躍の無いままだったね。ごめん

そして、商人志望のノービスさんの誕生です。

リニューアルした初心者修練場は便利ですねぇ。
回復剤や装備品が頂けますしLvも上がっちゃいます。

初心者修練場を出れば、あと少しで転職可能Lvです。
068.jpg

バッタをバッタバッタと倒して転職です。

SSは撮り忘れたので省略;;

商人になってからからはクワガタを叩いてレベルアップ
070.jpg

近接職は久しぶりです。すっかり速度ポーションの存在を忘れていました・・・
Lv27になるまで気づきませんでした・・・そんな自分にビックリ

ポカポカ叩いていたらこんなものが
069.jpg

幸先いいです。この子はレア運いいのかなぁ

海東剣が装備できるようになったのでオークダンジョン前に移動しました。
このLv帯はすぐ上がるので楽しいですね。
真っ先にこんなスキル取っちゃいました。
071.jpg

素敵な威力
今のところSTRとDEXにしか振ってません。

どんなタイプになるかは未定ですが、アルケミストを目指したいと思います。

早くポーション作りたいな。

Leanhaun(RO) コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

殴りプリ&クリアサペアのすすめ。

2005年09月26日[20:20:31]
この間、友達のクリアサさんとニブルに行ってきました。
レベル差が10以上あるので、非公平狩りです^^;

このペアが、意外と安定してました♪
戦い方は、もちろん二人してひたすら殴るこんな感じです。

0926-1.jpg


このペアのよかったところ~

1.(殴りプリ的に)支援が楽

クリアサさんは、ブレス・速度・アスペ・マグニ・グロリアさえあれば
後は特に支援の必要がありません。
後ろの2つは、ソロのときでも常時かけるものなので、
前の3つを自分にかけるときに一緒にかけるだけでOKです。
あとはアサさんは高FLEEなので、ほおっておいてもかなり避けてくれるので
ヒールでSPが圧迫されることもなく、SPにとてもやさしいです♪

2.沸いてもけっこう平気

ニブルの敵は、闇ブレスさえちゃんとすれば
FLEEが200あれば95%回避できます。
わたしがそのくらい、アサさんにいたっては220くらいなので、
4~5体沸いても、ほとんどダメージを受けることなく
戦うことができます。

7~8体沸くと、さすがにつらいですけどね。。。;;

3.非公平でも気にしない~

普通、非公平のペア狩りといえば、プリには経験値が入らないですけど、
このペアだと、殴りプリも攻撃するので、お互いに経験値を
げっとすることができます♪
具体的には、アサさん(Lv65くらい)がベースで700k/h、
わたし(Lv80)がベースで450k/hってかんじでした^^
レベルがあわなくても、気兼ねすることなく遊びにいけるのっていいですね。

4.気持ちいい!

上の画像を見てわかるとおり、クリティカルでまくりです♪
クリアサさんはもちろん、殴りプリも、コボクリ×2とグロリアで
そこそこ(20%くらい?)クリティカルを出すことができます。
2人してクリティカル連発するのって、楽しいですよ^^

さあ、あなたも殴りプリをつくりたくなってきませんか?w

Chesire(RO) コメント:3 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

GD2臨時考察。

2005年09月20日[21:56:43]
はい。突然ですがGD臨時考察です。
GDといえばもちろんゲフェンダンジョン。
近々実装されるというゲフェニアダンジョンではありませんよw

なぜ今更GDかというと、、
この間、別サーバで行ったGD臨時がちょっとうまく行かなかったので…^^;
わたしが支援アコなので、かなり支援よりに偏ったものになるかもしれません(汗

さて、GD臨時といえば、1次職臨時の定番です。
今回は、2Fについて考えてみましょう。
字ばっかりで読みにくいかもしれませんけど…。

まずはPT構成から。
やはり前衛×2、後衛×2、支援×2の6人が一般的でしょう。
前衛/後衛は、場合によっては1人でもいいかもしれませんけど、
ひとまず6人ということで。
レベル帯は、45~55というところでしょうか。
ジョブ40転職の人が多いシーフ系や剣士系の人の中には、
転職済の人もいるかもしれません。
装備については、「あまりそろっていない」前提で考えて見ます。

ではでは、役割ごとの動きについて。

【前衛】
前衛の役割は、「タゲ取り」と「攻撃に耐えること」、これに尽きます。
もちろん、殲滅力はあるに越したことはないですけど、
最低限、この2つが出来れば十分だと思います。

そのためには、常にPTを先導しつつ、敵がいたらファーストアタックを取ることが大事。
念属性のナイトメアに攻撃を当てるための属性武器は、出来れば用意したい一品ですね。
グールに強い火武器、ジャックに強い水武器の2本があればベストです。
必中効果のある★入り武器も、あるとかなり便利です♪

ただ、先導といっても、後衛や支援を置いてずんずん進んでしまっては本末転倒。
PTの動きをよく見ながら、良きリーダーであることが求められます。(偉そうだっ^^;

各職について簡単に…
剣士:
 実は長所と言った長所がない、かも。。(すみませんっ!
 必要HITの高いナイトメアには、HIT補正のある剣士のバッシュが有効ですねっ。
シーフ :
 ほぼ全員が回避力向上Lv10(Flee+30)を取っていて、AGIもそこそこ高いことから
 かなり避けてくれます♪
騎士/クルセイダー:
 何より魅力なのはその豊富なHP。少しの沸きではびくともしません。
 騎士のピアースは属性槍を持っていれば大型のナイトメアには効果抜群。
 クルセイダーのホーリークロスも頼りになるスキルです。
アサシン/ローグ:
 ほぼ全員が回避力向上(略
 HPもそこそこ高かったり、攻撃力も上がったりと、頼りになる存在です。
商人/BS/アルケミスト:
 もしミルクを大量に使用できるだけの余裕があれば、実は頼りになります。
 HPは決して高くはありませんが、ミルクを連打することで
 騎士にも負けない耐久力を発揮できると、わたしは思ってます。
 沸いたときのカートレボリューションもいいですねっ♪
殴りアコ:
 支援アコ的には、自己支援や闇ブレス、緊急時のヒールををしてくれる殴りアコさんは、
 SP節約のためにありがたい存在です。

【後衛】
後衛の役割は、もちろん「殲滅」の一言に尽きます。
そして、敵に攻撃されないことも重要。
近づきすぎず、かといって横沸きの時に前衛さんにタゲを取ってもらえないほど遠ざからず、
いい感じの位置(簡単に言うなぁ~)を保ってばしばし攻撃をする、がスタイルですね。
間違っても先行して敵の攻撃をもらわないように~~

アーチャー:
 ひたすら銀矢を打つ!打つ!
 沸いたときにはDSを撃てるように、常にSPを余らせておくのがいいのかもしれません。
マジシャン:
 基本はファイアーボルトと、出が早くてナイトメアに強いソウルストライク。
 そこにジャック用のコールドボルトと、あと沸いたときに敵を足止めするために
 ファイアーウォールも使いこなせるといいですね。

【支援】
GD2臨時における支援の役割は、、当然「支援」なんですけど、(^^;
そのほかに、「座れるときは座る」、これが大事だと思っています。
この頃のアコさんは、SPがぜんぜんありません。
なので、他の人が戦っていても『余裕そうだな~』っと思ったら、どんどん座ってSP回復しましょう。
逆に余裕があったら、ホーリーライトを1発入れて共闘げっとです♪

ほかにSP節約の方法として、「ヒールのレベル量の調整」があります。
最近はほとんどのマウスにスクロールが付いていると思いますので、
おおいに活用しちゃいましょう^^
出る前にPTメンバーの最大HPを確認するのもだいじですね。
また、AGI系以外の人には速度増加をかけない、というのも選択肢としては有りです。
もっとも、この頃のアコさんは速度増加は低レベル、っていうのもありますよね。。^^;
そして、SPが無くなってきたら、ちゃんと休憩してもらえるよう頼むこと。
SPが無いのに敵が沸いて、全滅しちゃうよりいいですよね^^;

あと重要なのが「闇ブレス」!
悪魔系の敵にブレッシングをかけて、敵のHIT(とかmatkとか)を下げるというこのスキル。
前衛がAGI系の人の場合には、これがあると無いとでは、被弾の可能性が大違いです。
ナイトメアとジャックには、積極的にかけていきましょう。

【全体をとおして】
わたしはGD臨時の魅力は、いままで書いたような、
各職のPTでの動きの基本が勉強できること!と
思っています。
それと、アコさん待ち休憩のときなどの雑談が弾むこと♪
まだまだあまり効率を意識しない時期ということもあって、雑談ばかりになってしまうことも^^;
今では珍しくなってしまったかもしれませんけど、初心者の人にいろいろ教えてあげたり、とか。
そんな、PTプレイの楽しさが味わえるのが、GD臨時だと思っています。

なんかいろいろ書いちゃいました…^^;
こんなことを考えつつ、これからもGD臨時を楽しんでいきたいと思います♪

Chesire(RO) コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

お城にて

2005年09月20日[02:21:48]
今日は久々にチェシャとお出かけ。
普段なかなか行かないところに行きましょう。
そこで、チェシャの支援さんと私のWizさんでお城へ。(かなり無謀な気も・・・)

チェシャの支援さんはVIT支援さんです。装備も整っているので頼もしい限りです。
私は貧弱ですので後ろからこっそりと・・・

単体にはFB10かJT10,複数にはSGです。
最初は好調でしたが
広間に入るとモンスターの湧き方が尋常じゃありません。倒しても倒してもどんどん湧いてきます。
彷徨う者に誘拐されたりしながらも、なんとか玉座まで辿りつきパシャリ
064.jpg

のんきにしていますがこの後深淵が現れます。
幸い奥(北側)が壁ですのでSGのノックバックで戦線が拡大する恐れもありませんのでSG連打です(私のプレイヤースキルがいまいちなので地形に助けられないと上手くいかないのです・・・)。SG中に1回割って貰えるとJT10が間に合うので1回割れたらその後JT、他モンスターが寄ってきたり、割れなかったときはそのままSGという感じでなんとか撃破。

お城はあまり来る機会がないので観光しちゃいましょう。
065.jpg

聖母さまでしょうか?
「なむなむ」とお祈りを捧げましたw

それがお怒りに触れたのでしょうか・・・
突然のものすごい湧き。
信じられない程の湧き方でした。
一瞬にしてこのありさま
066.jpg

助けてくれたハイプリさんとハイWizさんありがとうございました。

一つ発見がありました
普段まったく出番が無く微妙なスキルのLoV10ですが意外に使えます。
SGに巻き込みづらいレイドアチャとSGで残ったレイドを纏めて処理出来るのが便利でした。彷徨う者にはまったく効かないので、使いどころを間違うとピンチになりますが・・・

今回は散々な結果だったけど、Lvが上がったらまた行こうね。

Leanhaun(RO) コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

またまた臨時の御話

2005年09月17日[00:49:20]
ここ最近WIZばっかりです。
「臨時でも無いかなぁ」と思い、プロ南へ行くと・・・
この方が落ちていたので有難く拾わせて頂きました。
ちょっと久しぶりな支援の出番です。
行き先は監獄へ
060.jpg

時間が良いのかモンスターの湧きが良いようです。
061.jpg

範囲攻撃が大活躍!!

しかし、支援の方がいまいち・・・
ちょっと支援を使わなかっただけで忘れてしまう自分の鳥頭が憎いです。
とんでもない数の中に飛び込んで行ってしまいました・・・
062.jpg

スナイパさんが罠を駆使して奇跡を起こそうとしているところです。

結局ムリでしたが・・・

拙い支援でごめんね。

Leanhaun(RO) コメント:2 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

あの子のその後。

2005年09月12日[21:18:08]
以前にお話した、別サーバで作った支援アコ。
今日は、あの子の今の状態を、ご紹介しますね。

こんな感じです^^



スキルは、ヒールを6に押さえて速度増加が7という、
臨時をかなり意識した振り方をしています。

ここで装備紹介~

頭:臨時で一緒になった人にもらっちゃいました♪
杖:これは自力で購入。まだカードを挿すのは先でしょうね~。
盾:なにはともあれDEF3。最初に買いましたw
服:+5スタナーをチャット買いした時、おまけってもらっちゃいました。
  こっちのほうが高価なのに。。^^;
靴:サンダルは服と同じときにもらったもの。カードは買いました。
  エギラは高くて手がでません…。今の目標ですねっ。
かけるもの:頭とおなじく、臨時で一緒になった人にもらいました。
アクセ:これも服とおなじく、おまけです^^;

うわぁ…、もらってばっかり。人の優しさが身に染みます^^
この間はじめて臨時に行きました。行き先はもちろんGD2。
SP少ないながら、なんとかやっていけました。
やっぱり、低レベル臨時はのんびりしてていいですね~♪
これからも、臨時中心にゆっくりと上げていきたいと思います。

Chesire(RO) コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

上方お笑いコンクール

2005年09月12日[00:18:05]
ダイヤギャンブルでこんなの手に入れちゃいました。
056.jpg

そう、クラウンですっ!!
青い箱や紫の箱、カード帖からダイヤギャンブルまでいろいろやりましたが、今までで最高額のレアです。
クラウンは前から「欲しいなぁ~」なんて思っていましたが、こんな趣味と実用の中間みたいな品はなかなか手が出ません。

さっそくWIZさんで付けてみましたが、ちょっといまいちかも・・・

そこで、髪型を変えてみましょう。
材料集めは面倒なので、ここでもギャンブルですよ~

057.jpg

この方はランダムで髪型を変えてくれる美容師さんです。建物の裏でひっそり。
料金が200k弱。「箱が買える値段だよ」などと思いつつも勝負です。

お、結構いいかも。
ついでにステータスも公開しちゃいます。
059.jpg

なかなか似合っていてよろしい。

ついでにWIZのことなど
靴と楯は精錬が進んでいませんが、エギラ靴とメモライズブックはソロ用装備なのでこれで十分です。PTならプリーストの靴を流用しますし。
ステータスはDEX一直線です。INTをカンストでなくて、その手前で抑える線もあったのですが何も考えずカンストしちゃいました。(おかげでソロは楽なのですが)
普通過ぎるWIZなのでコメントしようもありませんね・・・

これからWIZもがんばろう

◆続きを読む・・


Leanhaun(RO) コメント:1 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

騎士団初挑戦!

2005年09月11日[08:30:45]
この間、ついにこれを手に入れました!

0911-1.jpg


この槍さえあれば、AGI槍騎士の子の行動範囲が格段に広がります♪
ということで、リャナン(の別キャラ)とペアで、騎士団2に行ってきました~

騎士団に行くのは、この子を育て始めたときの目標のひとつ。
なので感慨もひとしおです^^

今の素ステータスや装備はこんなかんじです。

0911-2.jpg


少し、AGIに振りすぎてSTRが低い気もしないでもないですけど・・・^^;
攻撃が弱い分は手数でカバーですっ!
マフラーは、ウィスパとレイドとどっちがいいかな?というところですけど、
Bdsの即死が怖いのでイミューンで。靴もHPを増やすためにソヒーではなくぺリットにしました。
まだまだ騎士専用装備はそろえる余裕が無いので、ヘルム以外は全部使い回しです~

さぁ、いざ騎士団へ!

0911-3.jpg


。。。いけるっ!
対深淵戦はけっこうきついのかな?と思っていましたけど、
プロポ10→ピアース連打、で意外となんとかなりました♪
もちろん、2体沸きやBdsで何度かやられましたけど、予想以上の活躍です~

狩り方は、基本支援のほかにIMやアスペを常時キープしてのひたすらピアース狩りです。
ジョーカーにも、マミーを1枚混ぜてあるおかげでなんとかピアースが当たってます。
(かなり外れるけど。。;;
さすがに魔剣は無理でした;;

騎士団での槍騎士ペアは、プリ側ではたくさんやっているんですけど、騎士側でははじめてなので
また新鮮な感じがしました^^
えらそーに「ここはこうしたほうがいいよ」なんてプリさんにアドバイスしてみたり^^;

やっぱりわたしは、騎士団が好きみたいです。
もっと強くなって、さくさくいけるようになるぞ~!

Chesire(RO) コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

臨時の御話

2005年09月10日[02:28:42]
ダイヤギャンブルで勝って浮かれ気分ですが、今回は臨時の御話。
昨日、有馬さんのとこの人(w をたくさん死なせてしまったので、支援の腕を磨くため今回は臨時に突入です。

Lv70の支援プリで突貫。
まったく知らない人とPTを組むのはかなり久しぶりです。
プロ南を覗いてみると丁度いい募集はなさそうです。
自分で募集しようかとも思いましたが、実際どの職と組むとか思いつかなかったので消極的にも落ちてみました。

待つこと数分・・・
・・・!!やってきたのはLv73のアサクロさんです。
転生職の方が来たのでドキドキです。
話合ったところ、ハンタさんを入れてニブルか騎士団に行くことに。

チャットタイトルを「Lv70±ハンタさん募集」に変えてハンタさんを募集すると・・・
・・・!!やってきたのはLv75スナイパさんです!!

転生職の方二人に挟まれてドキドキです。
もぅ何処へでも行けそうな気分ですが、話し合ってニブルに決定。

ポタがないので伊豆から・・・(ごめんなさい)

最近ペアが多いので3人PTでもいっぱいいっぱいです。支援を切らさないように必死だったのでSSは少ないです・・・(でも、アスペとかよく切らせててごめんなさい)

054.jpg

必死で追いかけます。
最初公平忘れててごめんなさい・・・


053.jpg


アサクロさんともスナイパさんとも組むのは初めてですが、ほとんどのモンスターを一瞬で倒してしまうので、支援を切らさないようにしながら追いかけるので精一杯です。

お二方とも「さすが転生職」と言う位に強かったので結構な数のモンスターが居ても危なげなく切り抜けて行きます。

私としてはLvが上がったりと、おいしかったのですがお二方には物足りなかったかもしれません・・・

そんな転生職の強さを見せ付けられた臨時でした。

これは・・・もしや、支援の腕は磨かれてはいない!?

◆続きを読む・・


Leanhaun(RO) コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

キャラクター紹介

2005年09月07日[00:29:22]
今回はROにおける私の分身達のご紹介を。

まずはトップバッター
050.jpg

MEプリのLeanhaun(リャナン)です。
一応現在のメインかな?
MEプリとしてオーソドックスなDEX>INT型です。
最近ソロ活動が多いのですが、この子でもいろいろなところに行きたいですね。
現在のレベル Base87 Job50
出来ればDEXカンストまで行きたいです。


051.jpg

支援プリです。
リャナンでは支援スキルが中途半端ですし、いざというときに打たれ弱いのが泣き所でした。
そこで誕生したのがこの子です。
INT>DEX=VIT型で支援スキルを一通り取るのが目標です。
現在のレベル Base69 Job37
VITを目標まで上げたいです。


020.jpg

セージです。
何故セージなのかが思い出せません・・・
INT(カンスト)>DEX型ですがセージのHPの高さのおかげで結構といろいろなところに行けます。
ソロ以外で出番はありませんが、気分転換には最適です。
現在のレベル Base78 Job48
JOBカンストが目標。


047.jpg

弓ローグです。
ローグの可能性を追い求めた子です。
スキル再振りで盗作を手に入れました。
DEX(カンスト)>AGI>INT型で、ソロ性能は限りなく低いですがニブルでは活躍しそうな予感。
現在のレベル Base79 Job50
ニブルで十分な回避が出来るようになるのが目標。


052.jpg

WIZです。
ソロだとセージを使ってしまうので、最近出番の少ないのが悩みです。
INT(カンスト)>DEX型です
現在のレベル Base71 Job39
SGがストレスなく使えるDEXが目標。
PTでの立ち回りも磨かないとかも。

以上が私の分身達です。(当面はWIZとプリを頑張ろうかな)
これからも宜しく。

Leanhaun(RO) コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

プリは皆姉妹!?

2005年09月04日[17:30:46]
昨日は、ひさびさにROに遊びに来た友達がいたので、たくさん遊びました。
そういえば、わたしが狩りの話をするのってはじめてですね^^;

まずは支援プリ(わたし)とVIT槍騎士(友達)で騎士団へ。王道ですね^^

こんな敵や


こんな敵でも楽勝です♪



やっぱり騎士団はたのしい~
これでBOTがいなければなぁ…;;

その後、リャナン(の別キャラ)も加わりました。


プリ3姉妹です^^
この3人、左から殴り、ME、支援とみんなばらばら。
でもこの3人でどこか行きたいね~ということで、
レベルの1足りなかった子をむりやり引き上げて(w
ニブル谷に行ってきました!



。。。くじけちゃだめだわたし!
いきなりこれをやられるとテンション下がりますよね^^;

プリ3人でどうやって戦うの?という感じですけど、、
こんな感じですw


なかなか壮観です~♪
マーダー以外にはMEが効くので、意外となんとかなります。

でも、、所詮は支援職。
激沸きすると…こうなります;;


その後、わたしたちを珍しがってくれた二刀アサさん&プリさんペアとまったり。
こんなこともしてみました。


LA三重奏~
そこ、過剰支援とか言わないっ!

たくさん遊べて、楽しかったです♪
まだいろいろと大変みたいだけど、また一緒に遊ぼうね。

◆続きを読む・・


Chesire(RO) コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

今日の出来事。

2005年09月02日[01:43:41]
今日、ひさびさに会った人に「やせたね」と言われました。
2ヶ月前からダイエットをしてて、体重は順調に減っているんですけど、
実際に人からそう言われると、うれしいものですね。

最近はこんなものも使ってます。
(アフェリエイト…嘘ですw)

http://e-essence.jp/slendertone.html

つけているだけでウエストを絞れるなんて、夢みたいですね。
運動嫌いのわたしにはぴったりです^^;

目標まであとすこし、、がんばろっと。

◆続きを読む・・


Chesire(RO) コメント:2 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

ギャンブルの御話

2005年09月02日[01:25:13]
都市化の進んだ現在でもたまに聞くことがあります。
飼っている犬や猫などのペット。
寿命を察したその子が飼い主に死に様を見せず、人知れぬところで息を引き取るのです。

と、いうのが前置き

最近箱を開けてません。
箱を狩れる子を凍結中なのですから、仕方ありませんね。
箱を狩らずに2ヶ月間、そろそろ限界かも・・・
そうです、ふらふらと・・・
048.jpg

箱を買うのは主義に反しますが、そろそろ限界です。
049.jpg

・・・
鑑定は
バスタードソード、ギザレム、スケピューラ、スティレットです。

つまり、私が一人でこっそり開けたのは 野生の本能!?

箱はやめよう・・・

Leanhaun(RO) コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

帰ってきたあの子

2005年09月01日[03:14:09]
先日のマフラーなどの過剰精錬品が売れましたので、使い道を考えたところ、思い切って弓ローグの装備を買うことにしました。
先々月に装備一式を売って隠居していたのですが、期日ギリギリにスキルを再振りして弓盗作ローグになりましたのでこの子ももう1回輝けるのでは。
弓は大型と中型を
043.jpg

お金を貯めてハイブリットな弓も欲しいですね~

早速試し撃ちを
046.jpg

盗作の維持の出来るところとして、ピラミッドB2,時計塔2F、オークダンジョンなどを転々としました。
確かに強いです!!
ミノタウロスも2発、クロックも2発、湧きのいいオークダンジョンではモリモリ倒せます。
047.jpg

しかし、やっぱりというか・・・
SPが持ちません。
INTもそれなりにあるのですが、BBの消費は侮れません。
座っての回復が多く、ソロでの運用はなかなか難しそうです。
SP回復剤を常用するか、月光剣などの回復装備などがないとBB主体での狩りは成立しないかも・・・

ハイブリット弓があれば通常攻撃の威力も上がるので、BBだけに依存しない狩り方も出来るかもしれません。

ペアやPTでなら行けそうですが、まだ試していないのでなんとも・・・(今度行こうね)

BBは矢を消費しないので前のDSの感覚で使えるのは嬉しいところなのですが。

以上のようにほぼニブルペア専用になりそうな子ではありますが、帰ってきた報告を。

◆続きを読む・・


Leanhaun(RO) コメント:2 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。