

スポンサー広告 コメント:- トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

長い旅になりそう、、かな?

2005年10月31日[01:35:33]
こんばんは、チェシャです。
ついに、今回のアップデート最大の目玉、"The Sign"クエストへの
挑戦をはじめました!
なんか長そうな気がするので、カテゴリーを別にしての連載でお送りします。
次回の担当はリャナンだからね、よろしくっ!

今回、"The Sign"に挑戦するにあたって、ひとつお約束をつくりました。
「なるべく情報サイトに頼らず、自力でクエストを進める!」です。
・・・あくまで「なるべく」ですよ^^;

裏テーマとして、普段あんまり行くことの無いところも、
いろいろ歩き回ってみたいな、って考えてます。

クエストをすすめるのは、リャナンはそのままリャナン、
わたしはコンボモンクの「みか(仮名)」で行くことにしました。

というわけで、"The Sign"、スタートです!



…そう、まずはスタート地点探しです^^;
公式HPのSSから、プロにある張り紙を
見つければいいらしい、ということで、探し始めたんですけど・・・

みつかりません!!(泣)
手がかりを求めてゲフェンに行っても手がかりは見つからず、
結局、いきなり情報サイトに頼ってしまいました…。
幸先不安です^^;



この貼り紙で、「まずはわたしを探せ」と言われました。
手がかりも何もなく、研究者といえばジュノーでしょ!という発想で、
ジュノーを探すことになりました。
広いジュノーを、2人手分けして探すんですけど…

またみつかりません!!!(泣)
早くも2回目の情報サイト参照…
そしたら、なんとプロにいることが判明!
ガンホーさん、それはないです。。。
正直、手がかりもなにも無い中、プロにいる彼を見つけるのは難しいでしょうね;;




そしてようやくスタート地点に。
まずモロクにいる「アーリア」に会うように言われました。移動~~



ここでは収集品集めみたいです。
まずは、、、綿毛100個!
当然そんなものはありません…。
ということで!



休眠中のログさん、ひさびさの復活です!



ローグ2人でファブルから綿毛を盗みに盗んで、合計200個達成~

次は毒キノコの胞子、50個。
ケミ持ちのリャナンが大量に持ってて、集めずクリアでした♪

お次はサソリの尻尾、30個です。



ここはリャナンのログさんとわたしのモンクで60個くりあ。

さらにくさった包帯、20個。
二人の手持ちを足しても足りなかったので、
わたしのAGIWIZで監獄にソロ出張してきました。

そして小悪魔の角、15個。
たまーにGD3に散歩に行ってるわたしが持ってました。クリア~^^

で、、サンゴ10個。
これは事前にたくさんいるっていう話を聞いてたので、楽々クリア。



長かったです・・・。
あと、心理テスト的なものがありました。



これでここでの試練はクリア。「スタージュエルのかけら」をもらいました。
きっとこのかけらを7つ集めると・・・(略



お次はフェイヨンです~
ここも心理テストでした^^;



無事OKで、2個目のかけら、ゲットです^^

そして、次はアルデバラン、なんですけど・・・



寝ていて全く話ができません…。
困ってまた情報サイトを見てみたら、
実際の時間で17~22時の間に話しかけないとだめ、らしいです;;
もうその時間は過ぎていたので、この日はここで終了です~。

いろいろあったけど、まだまだ先は長そう・・・^^;
ゆっくりと、楽しみながらクリアしていきたいです。

The Signクエスト コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

拳で語ります

2005年10月29日[13:43:58]
今回はモンク転職試験の模様をお伝えします。

最後の追い込みにGH地下水道を選んだ殴りアコさん、
いよいよ最後のJOBレベルアップです
087.jpg

永かった殴りアコ生活ともお別れです、ちょっと寂しいかも。
088.jpg

早速カピトーリナ修道院へ向かいます。
受付も済ませ試験開始です。
089.jpg

例によって何の下調べもしていないのですが、言われた通りに進みます。
童把さんのところは暗記問題です。やたらと間違えながら5回くらいやって通過…

記憶力悪すぎ

次は富年さんという方のところへ行くらしいのですが、童把さんは場所を教えてくれません、不親切ですね。
さっぱり判らないのでうろうろしていると、
090.jpg

富年さんはあまり尊敬されていないようです。

隅の方を重点的に探しているとやっと見つけました。
お年寄りらしく日当たりのいいところに居るのですね。
091.jpg

ここで二通りの試験を選べるようです。
忍耐力のキノコ狩りと自分との戦いマラソンです。
キノコ狩りと聞いて、かつてのシーフの血が騒ぎます。当然キノコ狩りコースへ。
シーフ転職試験と同じキノコらしいですが、ここで重大なことが!!
092.jpg

シーフ転職試験ですとキノコ農園に忍び込んでキノコを盗んでくる、ということらしいのですが、このキノコは害があるらしいのです。
農園ということはキノコを栽培しているのでしょうし、害があるのはいたいどういうことなのでしょうか・・・
マジックマッシュルーム!?

話を戻しまして、キノコは大変にキノコらしく隅の方によく生えるらしいです。画面を回転させたり、視点を倒したりしながら探して探して狩りまくるのです。
30分ほど掛かりましたが無事収集完了。

その後ものすごく光ってるお爺さんのところで緑ポーションを貰っていよいよ転職です。
094.jpg

あぁ飲むんですか。。。
緑ポーションに似てるも何も、緑ポーションそのものなような・・・ショートカットに入ってるし・・・

緑ポーション霊薬を飲んで、気合を注入してもらって無事転職。

コンボモンクを目指します

◆続きを読む・・


Leanhaun(RO) コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

お披露目

2005年10月26日[02:10:42]
ここ最近ネタが無かった訳ではありません。
こっそりこっそり育成に励んでいたのです。
082.jpg

そうです!!モンクさんです!!

殴りアコさんでJOB50転職は途中で挫折しそうな予感がしていたので誰にも教えずにこっそりちまちま育てていました。

この度無事転職致しましたのでお披露目です~

モンクを目指す方の一助になればと、転職までの軌跡をお伝えします。
ちなみに私の目指すタイプはAGI型でコンボ志望、ニューマを切った型です。
長くなるけど許してね。

★アコライト転職まで
特に問題はありませんね。
リニューアルした初心者修練場を出てバッタを倒して転職しました。
超強いマインがあるとラクです。
ステータスはまずDEXに。

★アコライト転職後
定番ですがクワガタを叩いていました。
火武器か中型武器があると効率アップです。
083.jpg

スキル取りは速度1を取ってからブレスへ。
ステータスはDEX30からSTRに。

★アコライト中期
レベルアップが鈍く感じてきたら狩場を移動です。
東オーク村へ行きました(私はBaseLv30くらいからでした)
カプラさんが居るのでその場で補給出来ます。好きなだけ滞在出来ます。
マップの広さに対してモンスターは疎らです。まったり行きましょう。
084.jpg

スキルはこのあたりでブレス、速度が10とその前提くらいです。
INT1ですのでヒールは実用ではありません。その為ヒールは前提の3でストップさせてます。
ステータスはブレス補正込みSTR60まで行ってからAGIに振りました。

★アコライト後期
ミストケースに当たるHIT(必中は108ですが90以上あればいいでしょう)を確保したらおもちゃ工場へ。
回避は確保しているといいのですが、ミルク満載で行っても十分においしいです。
クルーザーは避けられませんが、ATKは低いですし柔らかいので恐くはありません。
装備は武器に対無形か中型、防具にホルン盾が欲しいところです。
085.jpg

このまま転職まで頑張れるところです。
多くの殴りアコさんがここで育ったことでしょう。

★転職まで追い込み
おもちゃ工場で転職まで目指すのもいいのですが、ラストスパートは別のところへ行きました。
装備と回復剤を惜しまないだけの資産が必要になりますが、殴りアコとしては最高クラスの効率が出ます。
ここまでは、まったりのんびりなペースでしたが本気モードです。
場所はグラストヘイム地下水道。ガーゴイル、ウィスパー、アクラウスの出るマップです。
装備要件などが厳しいので詳細にお伝えします。
まずは必須と思われる装備
ガーゴイルの回避は確実に満たせませんので防具は出来る限り高精錬が望ましいです。盾は悪魔盾が欲しいです。
武器は土武器が必須です。アクラウスの相手もするなら火武器も。
私はこのような装備で臨みました。
086.jpg

私は用意出来ませんでしたが、資産がある方なら鎧はホーリーローブで、ガーゴイルが暗闇攻撃をしてきますので目隠しなどがあると良いようです。
更に回復剤も白ポーション以上のものでないと追いついて行かないと思われます。私はマステラを重量49%まで積んで行きました。
狩り方はとにかく叩くのみ、SPに余裕があればガーゴイルに闇ブレスすることで多少なりとも避けます。
以上のように条件は厳しいですが追い込みには最適です。
私はメインのリャナンがMEプリということもありまして装備はクリア出来ましたので行ってみた次第です。
ニューマがあれば難易度はぐっと下がるのではないかと思います。

次回はモンク転職試験の模様をお伝えします。

Leanhaun(RO) コメント:1 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

ボス狩りのような散歩

2005年10月22日[15:29:09]
ふと思い立って、ポリン島に行こう!ということになりました。
ポリン島といえば、エンジェリング、デビルリング、ゴーストリングという
超レアを持つポリンたちの聖地です。
デビルリングにも対抗できるようにと、金剛持ちのわたしのモンクと
ME持ちのリャナンで行きました。

とは言え、がんがんテレポで飛んで探すほど気合が入っているわけではないので、
ゆっくりお散歩です。

。。。とか言いつつ自動追尾(付いていきたい人の上でShift+右クリック)で楽してみたりw




わたしばっかり楽してもずるいので、交代してあげました。




デビルチ君はわたしのペットですw

こんなことをしててお目当ての敵に会えるわけもなく。。^^;
一度も見ないままでした。
残念だったけど、こういうのもいいかなぁ、と。
最近、狩り以外の楽しみをいろいろ見つけようとしています。

ついでに、おもちゃ工場1Fにも行ってみました。
そこでこんなものを発見!




…かぼちゃ男爵サンタに、ポリンサンタ(≠サンタポリン)!?
こんなのがあったなんて知りませんでした^^;

◆続きを読む・・


Chesire(RO) コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

また会う日まで

2005年10月14日[20:51:56]
最近更新頻度が落ちてますが、ちゃんと生きてます。
私のローグさんのギルドのマスタさんが休止とのことです。

回想を交えながらお伝えしますね。
ローグさんの入っていたギルドは「Bar青箱Thor支店
元々このHPが好きでよく拝見させて頂いていたのですが、Thorサーバーの方が支店長に立候補してギルドを作りましたので是非参加させて頂きたいと思ったのです。

思い起こせば今年の1月某日
偶然立ち寄ったプロンテラの精錬所で衝撃的な出会い(画像は借り物です
img94_screenthor022.jpg

その後、初のイベントの企画を話し合いました。
img90_screenthor023.jpg

まだ三人だけです。

そしてイベント当日
080.jpg

実は隣に居るのはレアキャラ、チェシャのローグさんです。

イベントはこの後2回行いました。

都合が合えばローグだけで色んなところに行ったり、雑談に興じたりと楽しく過ごさせて頂きました。

そして発光式

一口には言い表せませんが、大切な思い出達です。

最後は最初に出会った場所で
081.jpg


今までお疲れ様、これからも元気でね、もし戻ってきたら一緒に遊ぼうね。

Leanhaun(RO) コメント:2 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

生きてまーす。

2005年10月13日[16:30:20]
最近更新をさぼってます^^;

書くネタがぜんぜんないわけじゃないんですけど、
お仕事が忙しかったりとかで。。;;
さすがに放置しすぎだなーと思ったんで、書いてみます。

最近は、ゲフェニアクエストのためにサンゴを集めたり、
槍騎士をまたやる気になってみたり、
コンボモンクはプリさんと組むとやっぱり強いなぁと思ったり、
そんな毎日です^^;

今度の火曜日はアップデート。
これだけ楽しみなアップデートは、ニブル以来です♪
また、いろいろ遊べるといいな。

そして定期報告。
Sesのアコさんは、52/40になりました。
転職は…まだまだ先みたいです^^;




定番の場所でパチリ。

Chesire(RO) コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

アルケミストな日

2005年10月04日[01:30:24]
以前お話した商人さんが転職しました。
そのスピード転職の秘密とは!?
072.jpg

西オーク村にてメマー狩りです。
どんどん入る経験値、どんどん減って行く所持金・・・ご利用は計画的に・・・
そんなこんなでJOB40です。
JOB45まで上げて所持量10まで取ろうかと思ったのですが(ディスカウントは3でいいです・・・)早くアルケミストさんになってみたいので40転職です。

丁度良くチェシャちゃんがいたので強引に付きあわせました。
073.jpg

段取りが悪いです。
実は何も下調べをしていませんでした。

ここで頼りになるのがチェシャちゃん。
以前アルケミスト転職に付き合ったという経験を生かして私をナビゲートしてくれます。

転職試験は2次職屈指の難しさと言われるアルケミストです。
腕が鳴ります。
074.jpg

普通にめんどくさい問題です・・・
なんとか2回目でクリアー

その後順調に進みますが、中和剤などを作って貰えるようになるモルゲンシュタインのクエストをしなければならないようです。
モルゲンシュタインさんはブラックスミスギルドの2階にいるのですが、途中でチェシャちゃんが「この人に話しかけて」と言うので、話しかけてみると・・・
075.jpg

あぶない、あぶない 危うくブラックスミスに転職してしまうところでした・・・
殴りプリ恐るべし・・・

その後は順調に進みます(ジュノーのやつは鉄鉱石でしたが・・・)

いよいよ転職の時です
078.jpg

ギルドマスターに話しかけたらいきなり転職しちゃいました。(SS撮るの間に合わなかったよ;;)

戦闘製薬ケミを目指します。

Leanhaun(RO) コメント:1 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

ペアで臨時

2005年10月01日[13:52:42]
WIZさんは最近は時間があると臨時を覗いたりしています。
丁度いい募集がなかったので落ちてみました。

そこに現れたのが82のプリさん。
ペアで時計地下2(通称廃屋)へ行くことに。

実は臨時でペア狩りは初めてです。さらに、恥ずかしながら廃屋は今まで1度しか行ったことがないのです。
なので入る前にちょっと打ち合わせ(というか私の質問責め)

今回は必死でしたのでSSはありません;;

廃屋に着いてみるとかなり混んでます。
私がハイオークにFB撃ってみたり、無駄にLoVを撃ってみたりと操作ミスが目立ちますがいい感じのペースで進んでいきます。ごめんね・・・
「食わず嫌いはいけませんねぇ」などどと思いながら進んでいくとかなり溜まっているところに出くわしました。
「しめしめ」と思いながらSGを撃とうとしたら何故かFBを・・・
その時間が致命的となり全滅です。プリさん申し訳ないです・・・

時間もあったのでその後火山に行くことに。
ラーヴァゴーレムが減った気がしますが、とってもおいしく狩らせて頂きました。
1週して入り口に戻ると信じられない程のモンスターが溜まっていました。ムリです。成す術も無く横たわる私。プリさんも道づれに・・・

私としてはとってもおいしかったのですが、もっと上手なWIZと組めばプリさんにもおいしい思いがして頂けたはずだと考えると反省しきりです。
もっと精進しなければ・・・

その後何故か雑談タイム
プリさんが楽しい方でしたので、とっても楽しい一時を過ごさせて頂きました(狩り時間の3倍ほどの時間を)

こういう出会いがあるので臨時もいいものですね。

Leanhaun(RO) コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

