

スポンサー広告 コメント:- トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

今年最後の日に

2005年12月31日[23:51:48]
こんばんはリャナンです。
私は年末年始の休暇は旅行中です。
でもPHSカードで覗いたりしてますがw

チェシャに倣って振り返ってみると、
私がROを始めたのは一昨年の11月です。
一番最初の子はAGI型バランス両手騎士とでもいう型になるのかな?
最初故ステータスも良くわからずに思いつくままに振っていった覚えがあります。
幸い仲間にも恵まれ、楽しく過ごした記憶があります。
まだカエルの居た伊豆でのんびり過ごしながら、店売り装備を揃えていました。
その後WIZさんやローグさんを作り、のんびりのんびり過ごしていましたが、
お友達たちは次第に引退、休止し、私も一時休止しました。
当時の私を知る方はもうROに残っていませんね

半年程の休止を経て戻って来たのが去年の10月、
そこで入れてもらったギルドは今も続いている大事な人達
とてもとても楽しいときを過ごさせて頂いています。
チェシャもそのギルドの一員だね。

そして年が明けてから出会った箱関係の人達、
こちらも楽しく過ごさせて頂いています。

紆余曲折もあってチェシャとギルドを作って、この様に二人でBlogも開いてみました。

今年一年を振り返ると様々な人と出会い、そして思い出深い時を過ごさせて頂きました。

今年出会った方、一緒に遊んだ方、
改めまして
ありがとうございました。来年も宜しくお願いします。

Leanhaun(RO) コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

雑記

2005年12月31日[00:25:23]
今年も残すところあと1日。みなさんいかがお過ごしですか?チェシャです。
わたしは実家に帰ってのんびりと。ROもしばらくはおやすみモードです。
なので…今日は思いつくままに文章を書いてみたいと思います。

わたしがラグナロクを始めたのは去年の4月。
もう1年9ヶ月も続けてることになるんですね。
正直、はじめたときは、こんなに長いお付き合いになるとは思っていませんでした。
これほど長く続いてるのは…やっぱり、素敵な出会いがあったから。
ネットゲーム暦=ラグナロク暦なわたしにとって、
他のゲームの事はわからないですけど、
わたしがラグナロクを続けてる一番の理由は、
「会いたい人がいる」こと、だったりします。

もちろん、ゲームとしてのラグナロクも好きです。
でも…それ以上に、このラグナロクの世界に居る友達に会うこと、
一緒に遊んだり、お話をすることが、わたしにとって一番だいじなこと。
(と言いつつ、その対象はあんまり多くはないんですけどね…^^;)

来年は、ちょっと積極的に、いろんな人と関わってみようかな…?
そのなかに、また新しい出会いが、あるかもしれないですもんね^^

◆続きを読む・・


Chesire(RO) コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

おめでと~~!

2005年12月27日[19:24:46]
ま、、任せられましてもぉ^^;

最初「結婚するよ」ときいたときは、けっこうびっくりしました。
で・・お相手を聞いて、なるほどぉと納得しました。
(分かる人だけ分かってください^^;)

23時スタートだったんだけど、20時ごろからずっと雑談タイム。
はじめてお話する人、ほとんどお話したことない人などなど、
まさに結婚式の待合室な感じでした^^

そして時間になって、ルティエに。
X'mas仕様最終日の昨日。駆け込み(?)で結婚式を挙げるカップルも
けっこう多かったみたいです。
その中で、おふたりも晴れて夫婦に。




みんなやりすぎっ!
新婦の姿が見えません><

その後、引き出物をということで、
なんと新婦から出席者全員にプレゼントボックスが贈られました!
その場に居合わせた、前の結婚式の新郎にも贈られてます^^;




誰ですか、ガチャの列なんて言うのはw

そして、、わたしからも結婚祝い。




露店で見つけて、「これだぁ!」って、つい買っちゃいましたw

その後はライスシャワー、、、ならぬ、お寿司シャワー。




わたしは名古屋人らしく、お菓子をばら撒かせていただきました^^

最後に新郎新婦からご挨拶が。




お約束ですねw

記念撮影、ちゃんと全員バージョンでお送りします~




去年みたいにモンスターが出ることもないから、
ドタバタになることもなく、いい結婚式でした♪

ご結婚おめでとう。
わたしは結婚なんてすることないだろうから、
わたしの分までおしあわせにね~~

Chesire(RO) コメント:1 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

結婚するって本当ですか?

2005年12月27日[01:53:31]
こんばんは
久しぶりの更新になりますがリャナンです。

私の支援プリさんが結婚しましたのでご報告を。
自分でレポートするのもアレなので詳細はチェシャに任せたよ!!

なのでSSのダイジェストでお送りします。

まずはコレ

・・・・・

おっと間違えた


さすがに時期ですね、先約が居ました
179.jpg


さっぱり判らないので新郎に連れて行って貰って受付
180.jpg


あっさりと結婚
181.jpg


寿司を撒く新婦
182.jpg


ブーケを拾ってはしゃぐ新郎
183.jpg


記念撮影で落ちる南ちゃんw
184.jpg


お色直しも
185.jpg

186.jpg


以上です、気の利いたことはチェシャに任せるよw

祐一郎さんこれからもよろしく

◆続きを読む・・


Leanhaun(RO) コメント:0 トラックバック:1 [Edit]  Top Page.△

X'masイベントはテロイベント!?

2005年12月19日[01:02:46]
またまたひさびさになってしまった更新です^^;
今日は、クリスマスイベントに行ってきました~

時間の5分前に集合場所のルティエに行くと…すごい人だかりです!




待っていると、どうやら街がファミリアーに襲撃されているみたいです!
そして、どこからともなく(青文字^^;)助けを求める男の子の声が!?
さっそく現場へ向かいます~




怖くて降りてこられないようですけど…
これだけの人だかりがいれば、それは怖いですよね^^;

男の子を助けると…再びモンスターが現れたということ!
なんでも、シィルティーナという女の子がモンスターを召喚してしまっているようです??

とにかく倒さないと!!ということで、向かいますけど…




こ、これは。。。無理っ;;
殴りプリのわたしが何かできるわけもなく、サンク係に徹してました^^;

どうやら、モンスターを召喚してしまっている子、シィルティーナは姿を消してしまいました。
そして、騒動が収まると、登場人物のかたがたが出てきました。(下には写ってないですけど^^;)




シィルティーナのお姉さん、プリーストのピアリィ。
ピアリィ姉妹のお隣に10年前に住んでいたという、パラディンのオルトラット。
そしてハイプリーストのボールク。
お話がすすみますけど…どうやら、モンスターを召喚してしまったのは
シィルティーナが持っていた宝石、「闇輝石」が原因のようです。
そしてシィルティーナは、その宝石の力で異界にとばされてしまったとのこと。
彼女を助けるためには、異界への扉(SSの中心です^^;)を開かないといけないけど、
そのためには触媒としてテレポートLv2のスクロールが必要なようです!?
他のサーバでの情報からか、露店で大量に売ってる人がいました^^;
アイテム交換でも作れるらしいですけど…露店でげっと^^

基本はアイテム交換で作りに行こう!という流れだったので、
10分間のインターバルがあったんですけど…そのなかで、GMキャラさんがこんなことをw






告白たーいむ!?でもピアリィさんはまったく聞いてません^^;

10分後、封印を解く鍵を解読する…ということで、
こんなクイズ…というより難読漢字読解ゲームがありました^^;




そして暗号を解読して…いよいよ異界の内部に突入です!!




いえ、、無理ですから。。。;;
突入はひとりひとりのタイミングで、しかもランダムでいくつかの部屋にとばされるので、
入ってはやられ…の繰り返しでした;;

気を取り直してもう1度~




・・・だから無理ですっ!!
さらにもう1度でなおそうとすると、中にいるリャナンから
「話進んでるよ~」とのこと;;
どうやら、無事シィルティーナちゃんを救出することができたみたいです。
でも…ハイプリのボールクさんが犠牲に;;
そして、例の闇輝石はアサシンに盗まれてしまったようです!?

今日はここまで。次回は12/26ですね。
。。。今回以上にすごくなりそうな予感、、おてやわらかにね、ガンホーさん^^;

Chesire(RO) コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

カードを求めて

2005年12月05日[01:13:32]
こんばんは。チェシャです。
あんまり書かないと誰かさんに怒られそうなので…書いてみます^^;

今日は、リャナンが本cが欲しい、ということで
わたしの支援プリとリャナンのwizさんで時計4へ行って来ました!

時計4は何度か行ってはいますけど、あまり馴染みのない狩場。
必死だったんでしょうね…戦闘中のSSはありません^^;

時計4といえば、敵は主にアラーム・オウルデューク。
そして本部屋限定のライトワード。
(ミミックやアラームもいますけど、部屋の↑を中心に回ったので今回はパスです)

戦い方は、ひたすらSG!
とは言え…支援としてはいろいろ腕を見せられる狩場です^^
MBできっちり氷を割り、リカバリーで氷を割ったりタゲをはがしたり。
少しでも空いてる時間があればキリエかけたり。
最初は慣れなかったですけど、けっこう上達できたかな?

そうそう、こんなこともありましたw




草並みのaspdで攻撃してくるクリスタル~

唯一戦闘中のSSといえるのがこれ。やっぱりクリスタルです^^;




そして、混戦の中、リャナンからなにかすごいものが出たとのことが。
わたしは全然見えてなかったんですけど・・^^;
ひととおり敵を退治し、見せてもらったら…?




新cですっ!
ライトワードではなかったですけど、まさか本当に出るとは~
ひさびさの大金が入りそうです♪

狩りの最後はエルダーと格闘。
それぞれ1回ずつ死につつ(;;)撃破しました^^
やっぱりFD→LBコンボは怖いですね;

Chesire(RO) コメント:1 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

アコセットまで何マイル?

2005年12月02日[00:30:08]
こんばんは
前回の記事にてアコセットを集めているとお伝えしましたが、今回はその続きです。

盾カードは入手出来ましたので、次は服に挿すカードを手に入れたいと思います。

ジオグラファーは今回のパッチで様変わりしたジュノーフィールドに生息する模様

ジュノー近郊で私の選んだ場所はここです
177.jpg

「ジュノーフィールド11」という処です。
出現モンスターはジオグラファーとスリーパーのみ

スリーパーと相性のいいモンクさんの出番です。
スリーパーは発勁が良く効きますので発勁で、ジオグラファーは普通に叩きます。(コンボモンクらしくないけど・・・)
SPが少なくなったらジオグラファーから吸わせて頂きます。

176.jpg


発勁モンクさんだと経験値はかなりおいしいのではないでしょうか?(私はコンボ型ですのでそれほどでもないですが)
スリーパーのドロップもなかなかですので金銭的にもいい感じです。
難点はカード以外のレアが無いことですね。

そんな私の確率上のレアの一部をお見せしましょう
175.jpg

どれも1%以下のドロップ率です。

早くカード出してよ・・・

アーチャーセットの方も頑張ってます。

◆続きを読む・・


Leanhaun(RO) コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

