FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 コメント:- トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

カード求めて

2005年11月24日[20:39:36]
こんばんは。
アインブロックパッチから約一ヶ月、皆様は如何お過ごしでしょうか?

今回パッチでの新要素は・・・
★アインブロック実装
 初日に観光してきました。

★The signクエスト及びゲフェニア開放
 堪能しました。ゲフェニアは今後も行きたいですね。

★ターボトラック実装
 二日目に遊びに行きました。

★新規カード実装
 ・・・

と、いうように新カードに関しては未だ未実装なのです(私には)

様々な効果があるカードが実装された中でも、目立つのはセットボーナスでしょうか?
特定のカードを挿した装備を同時に装備すると効果が出るというものですが、私はプリーストですので目指すはアコライトセットです。
以下カードと部位と効果などを

頭   ライドワード  INT+1 アコライト系が装備でINT+2
鎧   ジオグラファー 防御時ブレス2 ブレス10を取得していれば10
盾   人面桃樹    攻撃時ヒール1 ヒール10を取得していれば10
アクセサリー クッキー    Luk+2 ホーリーライトのダメージ10%増加
武器  オットー    命中率+10 回避率+3

以上をセットで装備すると
VIT+10
キャスティング時間が10%減少
スキル使用時のSP消費量10%減

さらにアコライト系職業が装備すると
悪魔型、不死型モンスターからのダメージを30%減少
悪魔型、不死型モンスターの経験値5%上昇

となるのです。
MEプリ的に見ると、VIT+10、不死からのダメージ減少、悪魔不死の経験値アップなどは嬉しいのですが、アクセサリーを換えることで、キャスティング10%減少があったとしてもキャスティング時間が伸びてしまうのが悩みどころです。

支援プリでニブルに行くときなどは大活躍でしょうし、折角ですので集めることにしました。

WIZさんでPTを組んで時計4や、モンクさんでリニューアルしたジュノーフィールドへ行きましたがさっぱり出ません。
狙ったカードどころかそれ以外のカードもさっぱりです。

そんな私にある方からこんなものを頂きました。
169.jpg

人面桃樹カードです。
こんな高価なものを頂くの心苦しいのですが、この方は「プレゼント」とおっしゃいます。
なにか代わりになるものはと考えていると、この方はアーチャーセットを揃えようとしているらしいのです。
ならば私が取ってきてあげましょう!!

アーチャーセットは、クルーザー、ドラゴンテイル、半漁人、アノリアン、アリゲーターです。
この中で選んだものは・・・
170.jpg

そう、アノリアンです。
高命中率、高攻撃力を誇る強い方のワニですのでWIZさんの出番です。(他の子だと避けられないから触れずに倒さないとね・・・)
久しぶりのソロ活動です。腕が鳴ります。

ジナイ沼はアノリアンの数が多いのでFWの位置取りに手間取っているとこんなことに・・・
171.jpg

ちなみにローヤルのドロップ率は0.06%です。惜しい!!
ペストも何気に邪魔ですし。

そんな訳で場所を移動~
172.jpg

グラストヘイム地下水路に来てみました。
アノリアンの数もそこそこですし。囲まれ難い地形でもあります。

173.jpg

ま、まぁ、ここでもこうなってしまうのですが・・・
FWが使い難い地形でもありますしね・・・
単体のアノリアンならFW一枚中に倒しきれるのですが、複数ですとそうも行きません。FWを敷いているうちに後が詰まってしまうとお手上げです。SGが効くモンスターであれば一旦凍らせて仕切りなおすことも出来ますが、アノリアンは水属性でSGは素通りです。

やっぱり広いところがいいとジナイ沼に戻ります。
今度は慎重に徒歩で1匹づつ倒していきます。
複数居るときはLoVです。暗闇を与えるので、距離をあければアノリアンのターゲットが外れます。
これを利用して、複数のアノリアンは仕切り直すか、ターゲットされていない内にもう一発LoVを撃って倒すというやりかたです。
174.jpg

この方法と、ソロの動きを思い出してきたのもあって順調に狩ることが出来ました。

当然カードは出ませんがね・・・

今後に期待してください。
スポンサーサイト

Leanhaun(RO) コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

コメント一覧
この記事へのコメント◇
○コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
  • スポンサーサイトカード求めてのトラックバックURLはこちら
  • http://bluerosethor.blog19.fc2.com/tb.php/50-d6daea76
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。