スポンサーサイト


スポンサー広告 コメント:- トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

X'masイベントはテロイベント!?

2005年12月19日[01:02:46]
またまたひさびさになってしまった更新です^^;
今日は、クリスマスイベントに行ってきました~

時間の5分前に集合場所のルティエに行くと…すごい人だかりです!




待っていると、どうやら街がファミリアーに襲撃されているみたいです!
そして、どこからともなく(青文字^^;)助けを求める男の子の声が!?
さっそく現場へ向かいます~




怖くて降りてこられないようですけど…
これだけの人だかりがいれば、それは怖いですよね^^;

男の子を助けると…再びモンスターが現れたということ!
なんでも、シィルティーナという女の子がモンスターを召喚してしまっているようです??

とにかく倒さないと!!ということで、向かいますけど…




こ、これは。。。無理っ;;
殴りプリのわたしが何かできるわけもなく、サンク係に徹してました^^;

どうやら、モンスターを召喚してしまっている子、シィルティーナは姿を消してしまいました。
そして、騒動が収まると、登場人物のかたがたが出てきました。(下には写ってないですけど^^;)




シィルティーナのお姉さん、プリーストのピアリィ。
ピアリィ姉妹のお隣に10年前に住んでいたという、パラディンのオルトラット。
そしてハイプリーストのボールク。
お話がすすみますけど…どうやら、モンスターを召喚してしまったのは
シィルティーナが持っていた宝石、「闇輝石」が原因のようです。
そしてシィルティーナは、その宝石の力で異界にとばされてしまったとのこと。
彼女を助けるためには、異界への扉(SSの中心です^^;)を開かないといけないけど、
そのためには触媒としてテレポートLv2のスクロールが必要なようです!?
他のサーバでの情報からか、露店で大量に売ってる人がいました^^;
アイテム交換でも作れるらしいですけど…露店でげっと^^

基本はアイテム交換で作りに行こう!という流れだったので、
10分間のインターバルがあったんですけど…そのなかで、GMキャラさんがこんなことをw






告白たーいむ!?でもピアリィさんはまったく聞いてません^^;

10分後、封印を解く鍵を解読する…ということで、
こんなクイズ…というより難読漢字読解ゲームがありました^^;




そして暗号を解読して…いよいよ異界の内部に突入です!!




いえ、、無理ですから。。。;;
突入はひとりひとりのタイミングで、しかもランダムでいくつかの部屋にとばされるので、
入ってはやられ…の繰り返しでした;;

気を取り直してもう1度~




・・・だから無理ですっ!!
さらにもう1度でなおそうとすると、中にいるリャナンから
「話進んでるよ~」とのこと;;
どうやら、無事シィルティーナちゃんを救出することができたみたいです。
でも…ハイプリのボールクさんが犠牲に;;
そして、例の闇輝石はアサシンに盗まれてしまったようです!?

今日はここまで。次回は12/26ですね。
。。。今回以上にすごくなりそうな予感、、おてやわらかにね、ガンホーさん^^;
スポンサーサイト

Chesire(RO) コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

コメント一覧
この記事へのコメント◇
○コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
  • スポンサーサイトX'masイベントはテロイベント!?のトラックバックURLはこちら
  • http://bluerosethor.blog19.fc2.com/tb.php/53-f53b43ed
